10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

[管理人の好み]帯広の豚丼

2009/05/29
帯広「天麩羅 ゆう天」の豚丼
HPはこちら
003

今週、仕事で帯広へ伺いました。
ご存じの通り、帯広での食事で有名なメニューといえば、
多くの方が「豚丼」と答えるでしょう。

ところが管理人、この豚丼がこれまで、”自分にとっておいしい”食べ物
と思ったことが1度もない食べ物でした。

価格の割には量が少なく、タレもくどく、
お決まりですが、ガイドブックとかによく載っている店や並んでいる店ほど
・・・・・・という印象の食べ物でした。

今回、お取引先の方にたまたま昼食で連れて頂いたのが上記にございます
「天麩羅 ゆう天」というお店。
こちらは、メインメニューとして天ぷらや鮨を出されているお店のようなのですが、
メニューにはしっかりと「豚丼」がございました。

同席の方も、「ここの豚丼は上品でくどくないからおいしいよ」
というアドバイスもあり、トライアルしてみました。

いや、まさに生まれて初めて「自身がおいしい」と思える味。
見た目もドロドロしておらず、タレがくどくなく、極めてシンプルな作り。
焦げっぽい味もなく、「豚丼」への意識が変わった瞬間でした。

また、有名店にありがちな「みそ汁は別料金」ということもなく、
極めてお客様本意の方針にも感激いたしました。

「豚丼」屋が本当においしい「豚丼」にあらず・・・
これを知りました。

だからと言って、皆様のお口に合うかどうかは保障いたしません。
ネットで味を伝えることはできませんし、皆様の味覚趣向もわかりませんので。
地元情報としてご参考になれば幸いです。

暑い夏にピッタリ!生ラム ジンギスカン満腹セット♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村


11:09 管理人の好み | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。