07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

再び「おいしい店」の調査依頼です

2009/05/22

(質問)

京都 大阪 のおいしい店 教えて?
私は関西や関西の人が好きでよく京都→大阪と満喫旅行にいきます
が、、、どこの店がおいしいか?というのがわかりません。
例えば2年前に同じく京都→大阪 といったときは
大阪でおいしいたこ焼き君を食べようと心斎橋に行きました。
道で歩いているおばちゃん連中に「おいしいたこ焼きのお店どこか知りませんか?
とリサーチして」 おおたこ 赤鬼というお店を教えてもらいました
が、、、この両店は観光とかで来る人向けで
現地の人は(喫茶店のおっちゃんに聞きました)大阪人はおいしいたこやき
の店という概念はないねんと言ってました。理由は家でそれぞれの家庭で
たこやきを作って食べるという習慣が根付いているからだそうです。
東京には銀だこというたこやき店がありますが、赤鬼やおおたこと比べると
銀だこのほうがおいしいかな?と思うのですが
ここだというお店があれば教えてください。たこやき以外もあれば尚歓迎!

また 京都ですが、京都は四条烏丸、四条大宮、四条大宮→チンチン電車で嵐山など
にいきますが、この周辺でおいしいメシ屋はありますか?
ちなみに私が一件だけおいしいと思ったのが四条大宮から新撰組の近藤勇の墓?
がある神社方面の途中にあるうどん屋(ただのうどん屋)がおいしかったです。

今年は夏休みが取れるので、また 京都→大阪コースの旅行に行く予定です。
今度はおいしい~といえる旅行にしたいのでよろしくお願いします。
yahoo知恵袋より)


またまた我がままな「食さずして、おいしい店を他人に聞く」方の登場です。

何というか、こちらも悪意では記すのではないのですが・・・
他人の言う「おいしい」ってのは「自分にとってではない」という事をこの方は
文章から察するによくご存じと思うのですが。
(以前にも教えられた店が口に合わなかった記載がある)

また同じ間違いを繰り返すのはやめましょう。

あなたにとって「おいしい店」はあなたが自ら探しましょう。
あなたが自ら足を運び確認する以外に手段はないのです。
人から聞いた店の味が自分の口に合わなかったと知恵袋で書くのなら
尚更です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへにほんブログ村


08:29 おいしい店? | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

