09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分が行く旅行なのに・・・

2009/05/15
何故聞く前にある程度は自分で調べないのでしょうか?

(質問)
7月16日〜3泊4日で北海道へ旅行行きます。
昨日、アドバイスを頂き、考えなおしたプランです。
何かアドバイスがあれば・・・

1日目 旭川空港着ー富良野にてロケ地観光ー富良野泊
2日目 ラベンダー畑を見てー旭山動物園ー小樽(お寿司が食べたい)
3日目 小樽観光ー函館ー五稜郭観光ー函館山夜景
4日目 函館ー大沼公園(SLに乗ります)ー函館空港より帰路
レンタカーを利用します。

食事もアドバイスがあれば・・・お願いします。
yahoo知恵袋より)


1番知って欲しいなと思う事は、「北海道の広さぐらい知って欲しい」
と言うことでしょうか。
多くの方は札幌と旭川、札幌と函館が隣町のように考えられて
居るような発言が多いことです。 札幌都心と小樽でも1時間はかかるのに・・・

移動時間だけで到着地を観光しなければ可能ですが(笑)
そんなつもりもないのでしょうから無理ですねぇ。

北海道に詳しくなく、でも自分で予定を立てたいのなら、まず日本地図を
買ってきて、北海道を切り取り、自分がお住まいの地域に乗せて
見ては如何でしょうか?
そうしたらいかにに自分が無理難題を言っているかが判ると思います。
距離感も判るだろうしねぇ。
でも、「考え直したプラン」って書いてあるよなぁ・・・(ため息)

(回答の一部)
2日目、小樽は寿司屋の集まっている場所があります。
値段も似たようなものですから、雰囲気で選んでください。
yahoo知恵袋より)


このような答えなら書かない方が良いと思いますけどね。
だいたい「小樽」=「寿司」ってのが判らない。
何故小樽だと美味いと思って居るのかも不明。
それに対する答えも「雰囲気で選べ」ってのも笑っちゃいます。
どっちもどっちです。


にほんブログ村 ネットブログへ


06:44 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

