06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まったくでございます。

2009/05/17

(質問)
「人それぞれやろ」「検索しろよ」
この一週間で何回思いました?
yahoo知恵袋より)


かなりの回数思っていますが、実際に回答作業をやめたので、
そう思った質問はこちらでご紹介することにして気を静めています。


にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村


11:18 秀逸回答編 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいラーメン?

2009/05/17

秀逸回答編です。

(質問)
札幌の中心部でおいしいラーメン店はありますか?

札幌の人に聞くとおいしいラーメン店は郊外に多いという答えなんですいつも。

すすきのとか大通、札幌駅周辺でおいしいラーメン店ありませんか?


(回答)
札幌在住ですが、おいしいラーメン店と指定できる物はありません、

人それぞれ味覚が同一でないので紹介しても貴方好みの味と
別物だったら、大変です。札幌に来られたら札幌タウン誌で読んで
紹介記事を見ながら出かけたほうが無難です。

観光客目当てのラーメン店はどこも味がくどく油はギトギトして、
訳の分からぬ野菜と肉が載っている。

ちなみに私は札幌郊外にある長崎ちゃんぽんが大好きです、
昔本来の札幌ラーメン店は少なく探すのが大変で、
又今般騒がれているラーメン屋は高い、油がくどい、込んで待たされる、
など食べに行く気がしません。
したがいまして札幌観光案内とタウンページで出かけてください。
yahoo知恵袋より)


非常に的を得た正確な回答だと思います。
素晴らしい。
もちろん回答主は私ではありませんよ。

でもこういう正確な回答って実は問い合わせ主に何故か嫌われたりする傾向が
yahoo知恵袋ではあるようです。
質問しておきながら、自分の意に添わないと聞かないと言うことか・・・
ヤレヤレ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


09:49 秀逸回答編 | コメント(0) | トラックバック(0)

この聞き方は100点満点と思います

2009/05/13

(質問)
スープカレー
5月31日~2泊3日の予定で札幌に旅行に行きます。
スープカレーのお店でおすすめのお店はどこですか?

ひとそれぞれ好みがあると思いますが…自分が好きお店を教えて下さい。
女2人旅です。

あと海鮮を食べるならどこがいいですか?

教えて下さい。よろしくお願いします。
yahoo知恵袋より)


この聞き方は非常に好感が持てます!
本来、このぐらいは聞き手から書いてあげるべきでしょうね。
喜んで「自分にとっておいしい」を書いてあげたくなります。


にほんブログ村 ネットブログへ


11:18 秀逸回答編 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

